未分類

スタッドレスタイヤに変えるなら今

とても暑かった夏も終わり、だんだん寒くなってきましたね。山の方や北海道ではもう雪が降りました。少しずつ冬の季節が近づいてきましたね。冬といえば、雪ですよね。皆さんはスタッドレスタイヤに変えましたか?私が東北に住んでいるので東北のスタッドレスタイヤ事情について紹介しようと思います。
皆さんはスタッドレスタイヤに変えるのはいつ頃行いますかね?ちなみに私は11月に入ったのでスタッドレスタイヤに変えました。早すぎると思った方いませんか?実はそうでもないんですよ。

東北の方は場所によって、雪の降るタイミングも積雪量も違います。11月に雪が降るところもありますし、12月で少し降って1月、2月にどっと雪が降ってくる地域もあります。しかし、雪が降ってからスタッドレスタイヤに変えたのでは遅すぎます。大変な事故が起きてしまいます。たまにスタッドレスタイヤに変えてない時に雪が降ってしまい、事故を起こしてしまったというニュースを目にします。これを防ぐために、今スタッドレスタイヤに変えるのをオススメしたいんです。
早く変えると「タイヤがすり減っちゃう」と思うかもしれませんが、そんなことないんですよ。1ヶ月くらいではタイヤはすり減ることはないんです。
なので、早めの対応で事故を防ぎましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です